楽天ラッキーくじを自動で実行するツールを作ってみた

公開日:  

ポイ活


楽天ラッキーくじを自動で実行するツールを作ってみました(ダウンロードはこちら)。

楽天ラッキーくじとは楽天が提供している 1 日 1 回挑戦できるくじで、当たると楽天ポイントがもらえます。
このページなどに一覧がありますが、全てのくじを引くには骨が折れるのでプログラムでやってしまおうというわけです。需要があるか不明ですが…。

以下のページで公開しています。使い方などの詳細はそちらを見てください。

当たり具合

毎日どれかのくじには当選しますね(1 ポイントの当選が 1~3 つくらい)。全てはずれの方が珍しいくらいです。

所感

この手のプログラムは自分でいくつも作って運用していて、今回はその一部を切り出して公開してみました。
私的に運用しているものは Node + Puppeteer で作成したプログラムを某クラウドサービス上にデプロイしているので、今回公開したものとは少し違いますが。

今回は楽天ポイントでしたが、日本にはポイントサイトというものが色々あって、プログラムでそれらのコンテンツを巡回するとちょっとしたお小遣いを稼げます(ただし不正行為と判断されてポイント失効・アカ BAN されても文句は言えません)。
興味ある人は試してみてはいかがでしょうか。